ようこそ! 「パソコン資格で就職・転職を有利にしよう」へ

Mosの独学教材


Mos検定に独学で合格するにはどうしたらよいのでしょうか?

幅広いパソコンスキルの中でも、マイクロソフトオフィス、つまり、ワード、エクセル、パワーポイント、アクセスは、もはやビジネスに必要不可欠のもので、「エクセルできる人募集」などの求人広告がかなり目につきます。

就活や転活する際にも、Microsoft Officeは使えて当たり前の時代になってきています。
Mos資格は、Microsoft Officeに関する検定試験ですが、どうやって学習したらよいのでしょうか?

時間とお金に余裕がある人は、パソコンスクールへ通えば、手っ取り早く習得できると思いますが、なかなか時間が取れないという人や高額な講座代金に手が出ないという人も多いと思います。そのようなケースでは、自宅学習で何とかMosを取得したいと考えるのは当然ですね。

もちろん独学で学習しても、Mos検定には十分合格できます。
市販のMosテキストを購入して、独学でMos資格に合格した人も数多くいらっしゃいますが、一方では、テキスト読んでも理解できずに続けられなかったりして、途中で学習するのをあきらめてしまった人も多いのが実態です。

確かに、Mos独学は孤独な勉強です。

わからない時に誰かに聞くこともできません。
理解しやすく、困った時に助けてくれるような独学用のテキストって無いのでしょうか?


実は、ここに紹介する音速パソコン教室は、動画でワード、エクセル、パワーポイントが学べます。しかも、わからないことは電話サポート(回数限定)やメールサポート(期間限定)のサービス付で、しかも低料金ですから、すでに5000人以上の方が学習されている理由がわかりますね。

パソコンの経験や年齢などは全く関係ありません。

お金と時間がない方で、Mos独学合格を目指す教材は、下記をクリックして下さい。
MOS独学動画教材

なお、office2007年版対応の資格は、MCASです。
MCAS独学動画教材