ようこそ! 「パソコン教室の選び方」へ

パソコンでできること

パソコンで何ができるのでしょうか?一般的に割とカンタンにできることをまとめてみました。

中高年の方のパソコン学習法

私がパソコン教室でインストラクターをしていた時、10代~80代の生徒さんが学んでいらっしゃいました。 当時を思い出すと、若年層の人は、概ねどんどん先へ進むことを望み、中高年の方は、同じことを繰り返し繰り返し何度も反復して、何とかその場で習得しようとする意気込みが感じられました。 授業が終わった後で、私が「もうここの内容は完璧ですね」と話しかけると、とにかく年だから、何回も繰り返さないと理解できない...

ネットショップは無料でできる

ネットショップを始めてみよう について数多くのWEBサイトがありますが、このサイトではあなたがお悩みのパソコンの基礎について役立つ関連情報をできるだけわかりやすく公開してみました。パソコン嫌いの方にとっては少し頭が痛くなりそうに見えますが、内容をわかりやすくかみくだいて書いていますので、少しだけお付き合い下さい。

パソコンで年賀状を作成しよう

パソコンで年賀状を作成しよう のサイトをご覧下さりありがとうございます。パソコンって難しいとお悩みのあなたへ、こんなこともあるのかと、ぜひともあたまの片隅にしまっておいて下さい。いざという時にきっと役立ちます。

パソコンはこんなことも解消してくれます

このサイトで、パソコンのパソコンってこんなに楽しい の答えがきっと見つかって、すがすかしい気分になるかもしれません。もっと早くわかっていれば、こんなに時間をかけなくても済んだって、後悔するかもしれませんね。

ネットショップをオープンしよう

このサイトで、パソコンのネットショップを始めてみよう の答えがきっと見つかって、すがすかしい気分になるかもしれません。もっと早くわかっていれば、こんなに時間をかけなくても済んだって、後悔するかもしれませんね。