ようこそ! 「パソコン教室の選び方」へ

フォトショップの賢い学習法ーパソコン教室不要


フォトショップを学習する上で最も深刻な問題は、肝心なアドビフォトショップのソフトが高額なため、購入することができないことではないでしょうか?

例え、会社等のパソコンにフォトショップがインストールされていても、そのDVDを自宅に持ち帰って、あなたのパソコンにインストしてもライセンス認証ができません。

フォトショップCS5は、価格コムでの調査をしてみると、通常版の最安価格が80,620円、学生・教職員用の個人版でも30,398円と高額です。(Windows版の値段、Mac版でもほぼ同じ)。

いくらフォトショップが優れものとは言え、そんなに高価では、なかなか手が出ませんね。

しかも、フォトショップの学習って、ただマニュアル本を読んで理解できるほど甘くはありません。

実際に操作をしながら体感できるものです。(これは、もちろんフォトショップに限らず、パソコン全般に言えることですが・・・)


それでは、どうしたらよいのでしょうか?

実は、フォトショップCS5を無料で手に入れることができます。合法的にです。
つまり、アドビのサイトからお試し版をダウンロードできます。
フォトショップ体験版 

体験版とは言え、製品版と同じ機能があります。ただ、使用期間は、わずか1カ月。

そのわずか1か月間で、フォトショップを賢く学習するには、マニュアル本ではとうてい時間が足りません。

そこで、あらかじめこちらの動画で学習しておきます。
フォトショップ動画講座(サンプル動画も見れます)
細かく操作手順が動画解説されていますから、かなりわかりやすいです。

そして、ある程度慣れてきてから、フォトショップ体験版を入手します。
(実際にフォトショップを動画通りに操作して、確認します)

この方法なら、わざわざ高額なパソコン教室へ通わなくても、あまりお金をかけずに、独学でフォトショップの学習が可能です。

あなたも高評価されるフォトショップのスキルを習得して、IT業界、広告業界、出版業界に挑戦してみてはいかがでしょうか?