ようこそ! 「パソコン教室の選び方」へ

でも、家の近くにパソコン教室が無い


パソコンの学習法として、お金と時間があればパソコン教室へ通うのが最も手っ取り早い方法かなと誰もが思います。

市販のパソコンテキスト本を買って来て独学でパソコンの勉強を始めても、よくわからないのが実態ではないでしょうか?

特に、
パソコン初級の域を超えて、中級以上の内容になると、周りにそんな知識を持っている人もいなくて、どうしたらいいのだろうと悩みを抱えている人も多くいます。

まして、仕事でパソコンを使っている人にとっては、悩みは一層深刻ですね。

そんな時、思い切ってパソコン教室へ通うかなと決心しても、近所にパソコン教室が無いとか、あるいは希望する講座を扱っていないなどの問題もあります。


現在のパソコン教室は、初心者向けやシニア向けのパソコンインストラクターにとってほとんど負担のかからない講座が多く、パソコン中級以上の、例えば、マイクロソフトアクセスやアドビフォトショップ、イラストレーターなどの講座を開催している教室は、大都市はともかく、地方のパソコン教室では、ほとんど見かけません。

どうしたらいいのでしょうか?

引っ越しますか?

それとも、長い時間をかけて都市部のパソコン教室まで通いますか?

そこまでしなくても、実は良い方法があります。


独学でフォトショップをマスター
【即納!】DVD講座で楽々マスターフォトショップCS4/CS5:DVD講座 必修編(5枚組)【あす楽対応】

メールサポート付なら
現役グラフィックデザイナーの動画講座


独学でイラストレーターをマスター
【即納!】DVDで楽々マスター!イラストレーターCS4/CS5:使い方DVD講座 必修編(4枚組)【あす楽...

パソコンの学習って、長続きしないと効果がなかなか出ませんから、空いた時間を有効に使って、あなたのペースで無理なく継続できることが最重要です。特に、フォトショップやイラレは、多くの機能があり過ぎると言っても過言ではないプロ仕様のアプリですから、全ての機能を覚えようとすると、かなりの時間が必要ですし、実際の仕事でもそこまでは要求されません。多機能の中であなたが今必要な機能を選択して学習することが大切です。

でも、そのほかにフラッシュ、ドリームウィバー、CGI、PHP、・・・・・。
とにかくやることがいっぱいあるという人には、これをおすすめします。
超低価格でフォトショもイラレも含めて、4551講座も学習できますから
あのホリエモンもおすすめする! Webデザイナーになる動画講座
これは永久保存版ですね。