ようこそ! 「パソコンでサイドビジネス」へ

アフィリエイトにはSEOが必要


アフィリエイトする時に必要なものが、インターネットに接続できるパソコンや携帯です。さらに、広告を掲載するために、ホームページやブログ、メールマガジン等の媒体を持つ必要があります。
今話題になっている商品広告を自分の媒体に載せて、アフィリエイトをします。ところが、売れ筋の商品であればあるほど、ライバルも多く、競争が激しくなります。
一方、お客はGoogleやYahoo等の検索エンジンで希望の商品情報を見つけることが多く、あなたの作ったサイトが検索結果の上位に表示される程、目に付きやすくなり、アフィリエイトの成果になりやすくなります。いわゆる、SEO(検索エンジン上位対策)です。
GoogleやYahooで、どうすれば上位表示されるのかは公表されてはいませんから、ある程度のことしかわかっていませんが、サイトタイトル、キーワードのほかに、外部からリンクをもらう、いわゆるバックリンクが重要なことが知られています。バックリンクとは、あなたのサイトが他のサイトから推薦を受けるイメージです。優秀なサイトであればあるほど、推薦してくれる人は多いはず。だから、バックリンクの数が多い程、良いサイトだと検索エンジンは認めてくれることになります。さらに、推薦元のサイトが評価の高いものであれば、さらにSEOとしての効果は高くなり、あなたのサイトにとって有利に働きます。そのためには、サイトのテーマが希少、有益であって、内容が濃い、ボリュームがあるサイト作りを心がけると、自然に外部からリンクされることになるのではないでしょうか?