ようこそ! 「パソコンでサイドビジネス」へ

アフィリエイトはキーワードが大切


アフィリエイトをする時に、ホームページやブログ、メールマガジン等の媒体を持っている必要があります。そのホームページ等を作成する時に、キーワードを決めることが極めて大切です。
なぜなら、GoogleやYahooの検索エンジンから検索して来たお客様をあなたのホームページやブログへ誘導して、アフィリエイト広告をクリックして商品やサービスを購入して頂くことができ、あなたの収益になるからです。
つまり、その広告にマッチしたキーワードでSEOをすることで、GoogleやYahooの検索エンジンでの表示順位を上の方に位置させて、クリックしてもらいやすくなります。だからと言って、例えば、ダイエットなどのビッグキーワードは、ライバルサイトも多く、なかなか上位表示は困難です。
でも、「サプリ 激安」のように2語以上のキーワードを使うと、ライバルサイト数は激減し、SEOの効果も高くなります。このような複合キーワードは、お客の行動心理を読み取ることがある程度はできますから、「サプリ 激安」の場合は、激安なサプリを探しているお客を集客することができます。
しかし、これでもまだまだメジャーなキーワードですから、ライバルは多いと考えられます。できるだけマイナーなキーワードでサイトを作ることができれば、よりアフィリエイトでの高収益が期待できますので、キーワードを見つけるには、時間をかけることが重要ですね。それには、テレビの通販番組や雑誌などに目を通し、マイナーなキーワードを探す意識をいつも持っているクセをつけておくのもいいでしょう。

ブラウニー
マイナーなキーワードをたくさん見つけるには、こんな方法もあります。
キーワードって、頭で考えるのではなくて、探してくるものですね。